読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

追憶の雨の中

アラサー。創作をしています。不定期更新です

化身

1次創作

誰でもいいわけじゃないのに、誰でもいいような、そんな言い方をしてみる。
相手は怒る。
もしくは、同意し、お互いを偽ったまま、関係が進む。
夏場の、しばらく放置されたアイスコーヒーのような、生ぬるさ。
あるいは、風呂から上がって、少しのぼせ、ぼうっとしすぎたときの、けだるさ。
好きだよ、とも言わない。
愛してるなんて、口が裂けても出てこない。
一緒にいて楽しいなんて台詞すら、嘘臭くて言えない。
僕はそんな生ぬるさと気だるさと、少しの幸福の中で生きている。
抱きしめたときのむなしさ。
ためらいがちに伸ばされた、腕。
いつかなくなることだけが頭を巡り、なくなったところで何が変わる、と意地悪な心がほくそ笑む。
「誰か、本気で好きな人できた?」
お互いが、そうであってほしくないくせに、義務のように聞く。
「まぁ、まだ君でいいかな」
曖昧に笑う僕らは、醜く、美しい。
僕らでないと築けない、不思議な関係。
泥臭くて、見るに耐えないのに、ここから抜け出せない。
靄がかかったように、はっきりしないものに、すがりついている。
はっきりしないものをありがたがっている。
依存して、ある意味信仰してやまない。
これも、あれだろうか。
俗に言う、俗的な現象。
化身。