朝焼けに檸檬

アラサー。創作をしています。不定期更新です

取扱説明書

初めまして。閲覧感謝します。

僕のことについて書くことにします。

 

好きな食べ物は魚と鳥です。

どちらかというと、生っぽい食感を好みます。刺身最高。

それと、甘いもの。いちごや桃の入っているデザートは、特に好きです。

 

好きなものは、本。あと海。青いもの。透明感のある、青いものは大概好きです。

水族館とか。路地やお散歩も好きです。漢字がかっこよかったり、オシャレそうな雰囲気だったり、そういう厨二だったりベタだったり、ふんわりとした良さのあるものが好きです。

 

嫌いなものはあまりありません。強いて言うなら、あのGのつく虫です。

あと、絶叫マシンや乗り物は無理です。乗り物酔いをします。テーマパークへの興味はありますが、どうか酔狂で連れ回してもらえる際には、パレードを見に行くだけにしてください。

電車と新幹線は平気です。

バスとタクシーは体調によります。

車は、正直、運転手によります。

 

性格は、楽天家な臆病者です。また、面倒なのか臆病なのか、意志に欠けるところがあります。意向に沿う名目で思考停止していることもあります。省エネ?なるべく自分で決めなければいけないことは決めていかないとね、とは自覚しはじめました。

 

酒は嗜みませんが気心しれるとやたら饒舌で面倒くさい絡み方をします。優しくしすぎるとがっつりしがみつかれるので、絡め取られないようご注意ください。

ただ、基本的には対外的にいい子です。誰かのために、本気で頑張ります。フリのできない、要領の悪い人間なのでしょう。

 

元気が取り柄でしたが、最近なんとなく浮き沈みがあることに気付きました。まあなんとかなるという根拠のない自信だけは一人前なので、なんとかなるでしょう。

 

趣味は読書と創作と、お散歩です。

あてもなくどこかに行くのが好きです。あと、新しいことを知るのも大好きです。

 

紆余曲折しましたが、1人で歩いていく覚悟を決めました。僕は僕に寄り添って生きることにします。

 

時々機嫌が悪くなります。原因はよくわかりません。世の中に厭世的になる日があるのだと思います。

わあわあ喚き終わるまで触らないほうがいいでしょう。自分の面倒は自分で見ます。ご了承ください。

 

もし見かけたら、ちっさい生き物だなぁと遠くから観察するくらいにしてください。食べるとお腹を壊すおそれがありますので。