朝焼けに檸檬

アラサー。創作をしています。不定期更新です

取扱説明書

初めまして。こんな僕を手に取ってくれてありがとうございます。これから僕のことについて書くことにします。

 

好きな食べ物は魚と鳥です。それと、甘いもの。昔はテリヤキバーガーを好んでましたが、ファストフードは最近あまり受け付けなくなりました。

果物も好きですが、買うほどではありません。いちごや桃の入っているデザートは、特に好きです。

好きなものは、本。あと海。青いもの。透明感のある、青いものは大概好きです。水族館とか。路地やお散歩も好きです。漢字がかっこよかったり、オシャレそうな雰囲気だったり、そういうふんわりとした良さのあるものが、好きです。

嫌いなものはあまりありません。強いて言うなら、あのGのつく虫です。でも、自力で駆除できるくらいだから、きっと大丈夫でしょう。他の虫は好きです。

絶叫マシンや乗り物は基本的に無理です。かなり乗り物酔いをします。テーマパークへの興味はありますが、パレードを見に行くだけにしてください。

電車と新幹線は平気です。バスとタクシーは体調によります。車は、うまい運転なら大丈夫です。

性格は、寂しがりやで強がりです。甘え下手です。基本的にいい子です。誰かのために、本気で頑張ります。フリのできない、要領の悪い人間なのでしょう。

精神は安定しています。落ち込むこともそんなにありません。あるいは、落ち込むことに関して鈍感なのかもしれません。まぁ、とにかく元気です。

最近の悩みは、引っ越したいことです。充分好き勝手にしていますが、僕だけの空間と、いちいち言い訳しなくても好きに過ごせる時間が欲しいのです。

趣味は読書と創作と、お散歩です。あてもなくどこかに行くのが好きです。あと、新しいことを知るのも大好きです。

好きなタイプは、目の大きい、背の高い人です。すらっとした細身で、色が白くて、白衣が似合いそうだとなおいいかもしれません。

そしてできれば、僕の何気ない戯言に付き合ってくれる人。

そんな人と、いつか縁側でお茶を飲みながら、お互い歳を取りましたね、と言い合う平和な日常を送るのがささやかな夢です。

時々機嫌が悪くなります。原因はよくわかりません。世の中に厭世的になる日があるのだと思います。だいたい自力で回復します。贅沢を言うなら、柔らかなティッシュを用意してください。あとアイスの実か、ピノが欲しいです。

ひっつくのは好きです。手を繋いだり、抱きしめられたりすると、照れますが嬉しいです。いかんせん、慣れていないから照れます。そこは許してください。

こんなもんでよろしいでしょうか。

 

それでは末長く宜しくお付き合いください。