創作再開しました。不定期更新です

2019-01-01から1年間の記事一覧

あおと月

寝つきの悪い夜見た月は、満月でもないのに丸く見えた。 月が好きだ。 「月が追いかけてくる」 小学生、もしかしたら中学生くらいまで幻想を抱いていた。 20年以上過ごした故郷は、昔と比べすっかり明るくなって、でもそれでも東京の空と比べれば格段に星が…

全部、嘘。

静謐の中に異物が混入する。整えた自我がかき乱されるように。 まだ朝日の昇らない時間帯に聞こえるバイク音。規則的な寝息。鼻腔をくすぐるのは蜂蜜のように甘い香り。 打刻音が平静を彩りつつ、日常へと回帰させる。他に何の音もしない静かな時間。僕の僕…

月を煮る。

なおしほし。尚志視点 年に何回もあるスーパームーンに、僕はときめく。見ろよ、綺麗だろ、大きいだろ。そうやって語りかけてくるみたいだから。 「そろそろ寝なさい」 形式通り22時半に消される部屋の明かり。いい子の返事をしてからしばらくして、僕はベッ…

tip tap tap

顔を洗い、タオルで水気を拭き取る自分の顔と、目があった。クマがひどく、くたびれた顔だ。少し寝るのが遅くなっただけで、随分調子が悪くなる。30歳という年齢を嫌でも意識するし、30歳以降も坂道を下るようにやってくるのだ、という誰かに言われた言葉を…

あおとしたいこと

僕はお話を考えるのが好きです。空想ばかりして生きていたいのが本音。お散歩や旅行と読書。あとは、お互いに、一緒に過ごしたいと思える人と居られればそれでいっぱいです。 僕は色んなことに関して決めるのが苦手ですが、決められたことに文句は言いません…