創作再開しました。不定期更新です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あおの外部リンク

はてぶ(URLの都合で移動しました) https://ocomori-ao.hatenablog.jp/ note(エクスポートさせたので内容同じです。いま全部下書きに入ってるので、随時過去分を更新) https://note.com/ocomori_ao Twitter(X)(一回削除してたんですが、昔のIDのまま復旧…

あおと最近飲んでいるもの

今週のお題「最近飲んでいるもの」 たまにはお題に沿って書いてみようかなという気持ち。 寒くなると、たいてい温めた麦茶を飲んでいる。毎日のようにチョコレートをもぐもぐ食べているので、あまり甘い飲み物を飲む機会がない。 日に何リットル飲んでいるか…

あおとコインランドリー

コインランドリーを、ここ3.4年で急激に利用するようになった。 あおという人間は大変いい加減にできているので、おふとんは干せば、毛布はギウギウ押し込んで洗濯すれば、なんとかなってきた。 最初は、洗濯機が壊れたとかのっぴきならない事情で利用した気…

あおと杞憂

もし隕石が落ちてきて、地球が消滅したらどうしよう。 そんな荒唐無稽な心配事、あなたはしたことがあるだろうか。 僕はある。それで眠れなくなる日が過去にあった。 ちなみに、天が地に落ちてどこにもいけなくなったらどうしよう、みたいなことを考えた人が…

あおと煙草

僕は非喫煙者。吸いそうと思われたこともないし、これからも吸うつもりはない。でも、煙草のパッケージは嫌いにはなれなくて、今に至る。 秋の夜長というかもう夜中も深まって下手したら朝じゃんってなりそうな今、頭に思い浮かんだのが煙草だった。なんでや…

あおと通過儀礼

『イニシエーション・ラブ』というお話がある。最後にどんでん返しのある作品として話題になったこともあり、知っている人もいるかも知れない。 僕は、イニシエーションとは通過儀礼だと、この本から学んだ。 そして、推奨年齢で経験しておくべきことをスル…

あおと創作

やめたり始めたりしているが、僕が最初に創作を始めたのは中学生の頃だ。 当時流行っていた乙一の『君にしか聞こえない』、ハリーポッターシリーズ、『DEATH NOTE』を混ぜ合わせた、現代を舞台にした恋愛小説が、最初に書いた作品。 タイトルを『願いの哲学…

あおの取り扱い説明書

はじめまして。もしくはお久しぶりです。 尾古森あおと名乗っているものです。 好きなもの お昼寝 空想 創作 芸術鑑賞全般 〇〇診断 お散歩 多機能なもの 収納力高い収納 ポッケたくさんある服や鞄 暖かい場所 温厚な人 僕と出会って仲良くなってくれた人た…

あおと本

めちゃくちゃ久しぶりにブログを再開したら、3年以上の歳月が流れていました。 江戸時代の俳人松尾芭蕉も『奥の細道』で 「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり(月日は永遠の旅人であり、やってきては過ぎていく年も旅人である)」 と書き記…