創作再開しました。不定期更新です

あおの取り扱い説明書

はじめまして。もしくはお久しぶりです。

尾古森あおと名乗っているものです。

好きなもの

お昼寝 空想 創作 芸術鑑賞全般 〇〇診断 お散歩 多機能なもの 収納力高い収納 ポッケたくさんある服や鞄 暖かい場所 温厚な人 僕と出会って仲良くなってくれた人たち スケルトンでネジとか歯車見える仕掛けのもの 本 紙 万年筆 革小物 銀色のキラキラゴツゴツしたもの 青色 空 星 海 川 田園風景 城 夜景 ライトアップ 廃墟 工場 ディストピア感 ファンタジーな雰囲気 SFぽい感じ 怪奇(文章専門)ミステリ 純文学 謎解き 雑学 科学や化学(但し難しいことはわからない) 鉱石 虫 動物(特に小動物) うなぎ たこ じゃがいも 魚 鶏 海老 里芋 くるみパン 軟骨の唐揚げ アヒージョ イカ焼き(コナモンのほう) 刺身 生肉 酒のアテ関連 アイス(特に果物系) 求肥 みたらし団子 シュークリーム チーズケーキ フルーツタルト エッグタルト クリームソーダ スコール(微炭酸乳酸菌飲料) ジンジャエール いかみりん ぽたぽた焼き 素焼きミックスナッツ 高カカオチョコ

 

嫌いなもの・苦手なもの

寒いところ ゴから始まる太古から生きているらしい口に出せないほど禍々しい虫 数字 数学 算数 地図 怖い雰囲気(ビビリです) 騒がしすぎる空間(声が小さいので) 乗り物(三半規管よわよわ) 否定・正論で論破する人(泣きたくなる) 誰かが傷つく嘘 過剰に味覚が刺激されるもの(極端に辛いとか。何事もほどほどで) ノリを求められること(照れくさい+人見知り) せかされること(なるべく急ぐけど……) グロテスクなもの(文章なら平気なこともある)

 

一人称 僕

長年愛用している書くときだけの一人称。癖以外の何物でもない。なんとなく書きやすいし、ほかは違和感あるため。

 

性格

優しいに定評ありまくり 自分にも他人にも甘い まじめ おおざっぱ 慣れるとめちゃくちゃ喋るがだいたい話聞く側 人見知り(昔よりマシ) びびり

 

機嫌が悪いとき、落ち込んでるとき

人に見せないと思うけど、機嫌が悪い理由を婉曲的に話してるか、回線ショートしてぼーっとしているか、めそめそしてるので、喉を枯らさない程度に温かいお茶を与えつつ、回復を待ってください

寒い時期以外は、ポコポコと適度な感覚でアイスの実を放り込んでいれば、なんとかなります

さみしがりなので去られると落ちこみます

 

思いついたら更新します

よろしくお付き合いください